脂肪燃焼効果大な有酸素低運動! (ウォークキング)※大前提付き

【AZBL通信vol.407】

群馬県内にて多種多様の目的に対応した
トレーニングジム AZBL Group
プロトレーナー兼代表の渡部です!
いつもご覧いただきありがとう御座います!

今回は、脂肪燃焼に効果絶大な
有酸素『低』運動をご紹介します。
普通の有酸素運動と有酸素運動低運動は読んで字の如し、そのまんま運動強度の違いですね。
(それがどうした!そんな事昔から解ってるし!って言う声が聞こえて来そうです)

ところが、
皆さん、頭では解っていても、実際には中々出来ていません‼️はじめは低速でも調子が出てくると知らない間に心拍数がどんどん上がったりしています。

そこで有酸素低運動(ウォークイング)
の実践です。
まずしっかりした定義から行きましょう。
時間は30-40分
標準最大心拍数220➖年齢数(実年齢)
65-60%
例)43歳男性の場合
220-43×0.65=115/分 が基準です。
(この心拍数の±10%の範囲がベストです)

一例として(トレッドミルを使用して)
傾斜 最大傾斜 15 にセット
時間は、30分-長くでも50分
◆一番ポイントなのは速度です、
時速3.7-4.4ぐらい調整しましょう。
決して設定心拍数を上回って歩く事が無いように注意してくださいね、折角の脂肪燃焼効率が激減してしまいます。

ご自分のリアルな心拍数を、知るためにはApple Watchや Garmin、fitbitなどのスマートウォッチがおすすめです。
(アズブルでは特にfitbitを推奨しています)

🩷女性には更に副産物として、
(男性もデスげとっ)
傾斜をしっかり歩く事によって効果的な尻トレ🍑にも繋がります👍

⭐️そして最後にこの有酸素低運動をトレーニングに取り入れて行く上で、
大変に大切な『大前提事項』もお話ししておきます。
しっかりしたレジスタンス(Resistance)トレーニングができている事が大前提となります。
筋トレです💪

毎回しっかりと自分のカラダに負荷のかかる強度の筋トレが出来ていて、相乗効果が得られるのです。(勿論、有酸素低運動だけでも脂肪は落ちますが、筋肉はつきませんからねっ)


AZBLprivateでは、
プロトレーナーがお客様お一人お一人の身体作りをサポートさせていただくため、
期間内で最適且つより効果的なボディメイクをご提案をさせていただいております。
◆多機能5in1マシンで様々な目的にアプローチ!
◆なりたいカラダ作りとライフスタイル作りを完全バックアップ致します💪
是非一度カウンセリング&体験して頂くことをおススメします。
https://azbl-p.jp/counseling/

╭━━━━━━╮
AZBL Group
╰━━━━━━╯

■24時間営業トレーニングジム
AZBL24 前橋インター店・高崎店
https://azbl.jp

■贅沢パーソナルトレーニングジム
AZBL PRIVATE 前橋店・高崎店
https://azbl-p.jp

■贅沢個室型トレーニングジム
AZBL BOX 前橋大友店・下石倉店・高崎店
https://azbl-box.jp

フリーダイヤルへ電話
TEL0120-516-125

無料体験&
カウンセリング